<< 陰陽師の墓所 | main | 嵐山最後の見学 >>


カテゴリ:- | | - | -
やっと、やっと
20061221_270456.jpg
念願のお昼。そして豆腐料理!
せっかく京都に来たので豆腐料理と思っていたが、昼ご飯を探しつつ見学していたので、こんな時間にお昼!

ちょっと贅沢に豆腐料理店「嵯峨の里」にて、湯豆腐御膳「嵯峨」を注文。
御膳には、湯豆腐のほか、生湯葉のさしみ、ひろうす、揚げ出し豆腐、おからと松の実の時雨煮、おひたし、ごはん、香の物がセット。
最高に、「美味でございます〜ぅ」と叫びたくなるくらいおいしい。

ちなみに"ひろうす"って、京都以外の方知ってます?
答えは次を見て!
ひろうすとは、関東でいうところの"がんもどき"!

中には、銀杏や百合根が入ってた。

あとこの嵯峨の里は、某天然大女優とあるものを履かないとと言った俳優が新婚当時に住んでた場所に店をオープン。
門だけは当時のままなんですって!
カテゴリ:Travel | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 16:07 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wingsgate.jugem.jp/trackback/148
トラックバック